なんか過去最高タイ記録くらいで日記を書くのがめんどくさい。
仕事中にいろいろと「あ、今日はこれネタになるわ」とか浮かぶんですけどね。帰ってくるとめんどいですね。
Go!プリンセスプリキュアの1話と、SS&ハートキャッチを絡めていろいろ書こうかなとか、
考えてる間は超楽しいのに、家に帰るとダメですね。もちろんゲームとねこのせい!はい、わかってましたね。


ほら、キュアフローラって花のプリキュアじゃないですか。
「花のプリキュア」って言ったら、「輝く金の花!キュアブルーム!」ですよね。
オマケでキュアブロッサムキュアフラワーも入れてあげますけど。
ちゃんとSSへの敬意を表して一家総出でSS1話ごっこをするとか、今年の新人は礼儀をわきまえてるわけですよ。
眉毛も大先輩の咲に似せて太かったり、タヌキをネタにしたりと、ファンへのアピールもバッチリです。
最終回のエンドカードとED曲をただ盗んでいった、あの作品とは違うわけです。


他にも敵の手口がセラムンっぽかったり、テーマがテーマだけにナージャ(とウテナ)を彷彿とさせたり、
東映のいろんなノウハウをぶっこんできてる感じがいいのです。
「企画」の中に鷲尾さんがいるとか、いきなり作監が上野さんとか、OPもEDも転調しまくりでむつかしそうとか、
もう誰かに話したいことがいっぱいで、「うっうー!」ってなっちゃいます。


こんだけ書けたんならもっとちゃんと書けただろ!みたいな。
やはりキーボードはいいなぁ。
普段はタブレットで書いてるんだけど、キーボードを打ってると何も考えてなくても自然と文字が出てくるよねー。
ちゃんと「文章」になってるかは知らん。