仕事の後で2回目のラブライブ劇場版です。メンズデーウマー。
今回は1期も2期も観てからの映画です。
絶対泣く。それはもう確定的に明らか。
仕事中に映画を思い返してるだけでじんわり来てましたからね。


楽しみにしていたBiBiバージョンのマナー案内がとてもすごく良かった。イミワカンナイ。
初見時はにこまきに視点を集中させていましたが、今回はかよちんを全力で追いかけます。
でもって本編。
前にも書いたけど、ラブライブを好きになってからμ'sの曲も好きになったんですよ。
最初に聞いたときには「漏れには合わないなー」と感じたのが嘘のよう。
初見で別に良いとも思わなかった『Angelic Angel』のライブシーンも夢中で観ましたね。
これは本当に不思議な感覚。
一緒に観た人たちと冗長だと話していた海外とか、ちょっと気恥ずかしかったミュージカルも楽しくて仕方がない。


でもって2回目が終盤に差し掛かる。
μ'sを続けるか?という話し合いの場面でのにこちゃんのセリフとか、
「私たちは、スクールアイドル!」とかにちょっと胸を打たれるも、
泣くまでには至らなかったのでこのまま終わるかと思ったら!
最後のライブ直前で円陣組むとこでやられました。
「あ、これで最後なんだ」と思ったとたんに背筋ゾクゾク&涙ですよ。
んで『僕たちはひとつの光』→アイキャッチのタイトルロゴ→並んだ練習着→2期EDの羽根が落ちる。
泣くわこんなの。初見時に1期の途中までしか観ていなかった漏れはともかく、一緒に行った2人は何故平然としていられたのか。
もう一度通してアニメを観てから、ゆっくり3回目に行こうと思います。今度のマナー案内はリリホワ。