映画GO!プリンセスプリキュアGO!GO!!豪華3本立て!!!を観てきたよ。タイトルは多分あってる。
子供が飽きちゃうという理由で3本立てな今回。さて、漏れの観た回ではどうだったかというと……。


まずキュアフローラといたずらかがみ。5分ほどの短編。
2回「ここでミラクルライトを振ってね!」という表示が出るも、振ってた子は1人だけ。
客席も静まり返ってて漏れも引いてしまう。無くてよかった。
スタッフロールの「演技指導:宮本佳那子」だけ気になった。どこを担当したんだろう。


続いて長編のパンプキン王国のたからもの。
無難。とにかく無難な出来。ざーさんがかわいい。
尺が短いから説明不足。パンプキン王国に感情移入する暇がない。ざーさんがかわいい。
戦闘シーンは座古さんが監督なだけあって蝶・サイコー!
動きもいいし表情も変わってとてもすごくいい。
ハッキリ言って話はつまんないんだけど、それでも親子の味のプリンのとこと、最後の親子再会シーンは泣く。漏れももう年か。
なんといっても「パンプキン王国のたからもの」がかわいすぎて死ぬ。挿入歌まであって素晴らしい。


最後は中編、プリキュアとレフィのワンダーナイト!。
ストーリーは導入から穴どころか意味不明なので気にしないで観るといい。
本編のエンディングダンスを観るたびに思っていた、「このCGで1本作ってくれ」を見事にやりとげた作品だ。
みんなの表情も動きも背景もとてもいい。
漏れはCGアニメが大嫌いで、他の作品は全く観ていないから参考にしてはいけない。
そんな漏れでもとても楽しく観られた。3本の中で1番の出来。


まとめると、まぁ観に行かなくてもいいんじゃないかな?というところか。
いちばん笑えたシーンは、フローラが「希望は絶対に失っちゃいけないって、ある人に教わったの!(うろおぼえ)」とか言ってる場面ですね。
おまえ今週の放送で、その人に心へし折られただろと(笑)。
あの終わり方で来週は休みとかマジ地獄。