おはガシャ27日目。
SR永吉昴さんいらっしゃーい。これかわいいから欲しかったんですよねー。
おとといSRが来て、昨日SSRが来て(来なかったけど)、今日またSRですよ。すげーなおい。
R24:SR5:SSR1。
とか思ったらバランス調整来たよ。
DQ3冒険の書を上書きしたよ!ほんともう何回目なんだよー!
昨日ピラミッド終わって魔法の鍵手に入れて、「アリアハンから順に扉をあけて宝箱ゲットだぜ!」ってとこでセーブしたのに!
詳しくはWii版DQ123の中断セーブの仕様をググって下さい。もう2度とやらねー。
なんでデフォで「中断したところからはじめる」を選択した状態になってんだよ。事故らせるように作ってあるだろクソが。


と、ここで困ったんですよね。やりかけの3をどーするか。
実機はあるけど、ねこがいるからプレイは無理。絶対ガタッてやられる。
わざわざレトロフリーク買うのもなー。買ったら間違いなくウィザードリィを先にやっちゃうしな。
そんなわけで毛嫌いしていたアプリ版で遊ぶことにしました。
実体のないコントローラーで遊ぶのに抵抗があるんですよね。白猫のぷにコンみたいなやつ。
あと何と言ってもですよ、アプリで1~8まで出てるんですけど、全部縦画面固定なんですよ!バカかよ。
まぁ画質の向上とか、iPadを活かせるとか、いろいろ考えたらアプリ版に落ち着きましたね。
じゃあせっかくなので、こないだSFC版をクリアしたばかりだけど1からやるかー。
8だけはアプリ版の後に3DS版が出てるんだけど、他は現状アプリ版が最新なのでそれでやろう。新品で買ってあるDS版4の事は忘れましょう。そうしましょう。