ドラゴンクエスト(無料版)を始めました。
ラダトームの城下町の中にSFC版から「話しかけるとついてくる女の子」がいて、その状態で宿に泊まると「ゆうべはおたのしみでしたね」という例のセリフを聞けるんですよ。
回復したくなったら必ずルーラで飛んで、城下町で3泊くらいするのが漏れのジャスティスだったんですが、このセリフがアプリ版から無くなっちゃったんですよー。
いやわかってないよなー。残念だなー。
とはいえ脳内補完はゆゆうだし、ローラ姫と一緒に泊まった時のセリフは健在なので当然、「ローラ姫を抱えた状態で、かつ女の子がついてきている状態」なら3人で「ゆうべはおたのしみでしたね」なのでこれまた薄い本。5日くらい連泊しますね。
そんなアプリ版でしたがPS4版はどうかな。店売り最強になったからそろそろ試してもいいのだけれど。