気になるゲームの発売日と休みが重なると買わずにはいられない法則。
そんなわけで「神獄塔メアリスケルター2」を始めました。
コンパイルゲーなのにゲームとして面白すぎるという奇跡。
1作目から気になってたんだけど調整不足だ、という意見が多くて手を出さなかったんですよね。
そしたら2にはユーザーの意見を受けてリメイクした前作が丸ごと収録されてるって言うじゃない!
そら買いますよねー。DL版の配信スタートと同時に買いますよねー。
予約特典ADVの「めありーすけるたー」も気になったけど、パッケよりDL版が好きです。
驚いたのが「ゲームによって配信開始時間が違う」という事でした。
事前予約&DLアリなソフトは日が変わったら遊べるけど、予約受付無しなものは10時開始だったり、メアリスケルター2の場合はDLCが先に配信開始で本体は11時でした。何故だ。
いまこれを書きながらOPをループさせてるので早く遊びたいので終わろう。
楽しみなソフトほどPVを観ない性分なので、主題歌がイヤホンズなのは知ってたけど初回起動時に「これJ・A・シーザーじゃね?」と思ったらJ・A・シーザーで大興奮しました・
イヤホンズも好きなんだけどものすごいズコー感ですが、フルで聴いたらとても良いらしいです。ホントかよ。