夏アニメが始まってきましたね。
春アニメはあまり観られなかったので、今期は反省してちゃんと観てます。
時間被りと5分アニメを除いた全てのアニメを録って、その日のうちに全部観てます。ダメな大人だ!


まず春アニメの方から。
メガロボクスひそまそなんですが、これどっちも最後が尻すぼみだった気がします。
メガロボクスはやはりユーリの背景が説明不足だった気がするし、決勝戦も「激闘の末に決着!」感がゼロでした。
アラガキをあんなに丁寧にやれたのに何なのよ、もう。


ひそまそは本題の祭事に入る前がピークか。
訓練とか恋心に気付いちゃったとこまでは良かった。
最終回の「何にしたいんですか?」の返事が、恋人とか嫁さんじゃなくて「大事にしたい」だったとこは最高に好き。


あとはヒナまつりでアンズに何度も泣かされたのは楽しかったですね。
泣き回を繰り返し観て泣いて、海外の反応動画でまたみんなと泣くという流れ。
QueendijaかわいいよQueendija。


でもやはり一番面白かったのはラストピリオド。これだわ。
「またソシャゲ原作ですかそうですか」ということで観なかった人は本当にご愁傷様です。
なんか無駄に長くなったから今期の注目作はまたこんど。