年末から『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』がニコニコプレ限だったことを思い出して観る。

本編と劇場前後編のBDまでは買ったくらいなのに、新編は公開初日に劇場で観て以来、観直したいけど観たくない感じだったんですよね。

コメ付きだと魔女文字とかドイツ語の日本語訳が貼られていたり、解説が鬱陶しくない程度に流れていて非常に良い。ディ・モールトベネ。

あと「この演出は40%」とか「+100枚」みたいなコメも楽しいw

 

で、やはりmisteriosoが流れる中、みんなで一丸となってほむほむを助けるために頑張ってからの、全て台無しエンドは漏れは無しだなー。

じゃあ円環の理に救われればよかったのかと聞かれると、中身のないファンサービスの映画で終わってしまうので難しいな。