・ボンソワール幾原。そして帝子ボンボン。

 

ドルビーアトモスSugeeeeeeeee!

FPSやる時にはヘッドホン必須だとわかってはいたんですよ。でも対人戦やらないし動画観ながら遊びたいからヘッドホンを使ってなかったんですよ。

でも最近のゲーム機は左右どころか前後どころか上下まで音で感じさせてくれるっていうじゃない。

これは試してみたいなぁと思ったがドルビーのアプリが有料だったので手を出さずにいたのです。

で、

昨日書いたようにどんなヘッドホンでも使えるってことと『タイニーティナと魔法の王国』が各種ドルビー対応なのでアトモスを試してみることにしたのです。

結果は本当に素晴らしいものでしたね。サンプルにある音源がグルグル回るやつの時点でビックリなんだけど、ゲームを始めてみるとホントに後ろから撃たれてるのがわかるんですよ。

左右はもちろんなんだけど何で後ろからの音をちゃんと認識できるんだこいつ。まだ上下からバシバシ撃たれるようなことがないから前後左右しか体感してないけどすごいよコレ。

脳が慣れたらもっと聞こえ方が良くなるらしい。マジかやべーな。サラウンド対応のヘッドホンだと更にとんでもないそうなので箱公式のカッコいいやつをそのうち買おうかな。あれいいよねー。