※シン・ウルトラマンのネタバレを含みます。

 

・百英雄伝Rising本編終了。

ハードモード解禁&アホみたいな量のクエスト追加の上でラスボス前に巻き戻り。

スタンプカードはすでに満タンなんだけどクエストの山を片付けるとなにかあるかと奮闘中。実績コンプまで遊ぶ。

 

・またぽんぽこ24 Vol.1から観始める。グダりっぷりが凄い。

 

・シン・ウルトラマンのネタバレが嫌で昨日からネット断ちをしていた。そもそも予告編も観ていないどころかあらすじすら知らずにここまで来たのだ。今日は休みなので早速観に行く。

スターウォーズep1を観に行って並んでいる時に特大のネタバレを喰らった経験から映画を見に行く際にはイヤホン必須だと悟ったのだが今回は半券みせて指定のシアターに入る前にすれ違うバカから「ゼットンがさー……」とこれまた特大のネタバレを喰らう。

こうなると上映が始まってから「ゼットンは出るのか出ないのか」というよそ事が頭の中に生まれてしまって素直に楽しめない。世の中にはあーいうバカがいると知っていたのに対策を怠った漏れの失策である。やはり映画を観に行く際にはイヤホンか耳栓が必須であると心に刻もう。