・シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のこと。

 

※勘のいい人はいろいろ気付いちゃう程度での書き方でのネタバレを含みます。

 

観てきましたエヴァ

結構気を付けてたんだけどネタバレを2つ見てしまったのがキッカケでしたね。

片方は「まぁそうなるだろうな」だったんだけど、もうひとつは「ねーわw嘘松www」って思ったらホンバレで劇場でひっくり返った。

でもあれは唐突すぎてわけわかんないから、ほんの少しでも心構えが出来たという点で、むしろありがたいネタバレだったのかもしれない。

 

まず『綾波育成計画』ではじまり、『ウルトラマン』『さよならジュピター』を経て、『君の名は。』で終わった。

 

序盤は綾波が可愛くてひたすらニヤニヤしていた。みんなもそうだったと思う。

ここから『ウルトラマン』だと相当飛ばすな。でも見所しかなかったからちょうどいいか。

 

アスカとシンちゃんがついに言った!認めた!

アスカ派としては大喜びなんどけど、あくまでも「あの頃」の話なのが悲しい。

あの人に裸見られても平気なのとか、手早くタオルかけてあげてるのとか、そーいう事なのかな。

 

個別面談のシーン。あの人があーするところって誰もが見たかった光景じゃないですか。

おそらく同人で山ほど書かれただろうし、エヴァ観た人の誰もが妄想する「こうなればいいな」っていうシーンがついに見られました。

何年越し?26年越しでついにこうなったの?いやここは泣いちゃった。ホロリと泣いてしまった。

 

さよならジュピター』は好きです。映画館で観たわ。

 

そして『君の名は。』で終わるんですけど、なんであの2人でくっつくのかが全然わかんないんですけど寝てましたか漏れ。なんでー?

貞本エヴァでは受験の日にアスカと出会って終わるんだっけ。なんでこーなった。

CV誰かなとスタッフロールガン見してたら、ホントに神木きゅんで噴いたわwマジで『君の名は。』じゃねーか。

 

とりあえず時間がないからイオンシネマで済ませちゃったんだけど、機会を作ってIMAXで観直そう。

コロナこえー、って人は無理にとは言わないけど観た方がいい。マジで。

 

あとホントの最後の最後なんですが、これ30代半ば以上の人しかわかんないと思うんですけど、「あ、今ってカーテン無いのか」って思いませんでした?思いましたよねw