・AIボイチェンで声は変えられるけれど抑揚とか話し方自体はかわらないのでやはり練習は必要。

というわけで今日は小さい子ボイス(つくよみちゃん)で遊んでみた。これは昨日よりも更にヤバい。ちゃんと演技してるとこの違和感のなさが凄い。

でもつくよみちゃんだと想定よりだいぶ年齢が下になるな。それも演じ方次第か。

あとAIさんはびっくりしてテンションが跳ね上がる場面とか笑い声の変換がイマイチなのでちょっとやり方を見つけないとゲーム実況としてどうなのそれみたいな。この辺はやりながら見つけていくしかないなぁ。

 

・箱版スターフィールドは30fps確定。PC版の推奨スペックが意外と低いのでうちのPCでも試してみたいなー。

でも箱版あるのにPC版買うのもな。と思ったがゲーパスアルティメットに加入しているのでどちらも遊べるのだった。入っててよかったゲーパスアルティメット(宣伝)。

 

龍が如く7外伝にとうとう本宮&山口コンビが出る!!!日本統一!

だけど桐生ちゃん主人公だからアクションなのが漏れ的にはネックなんですよね。キムタクも話は気になるんだけど投げちゃってるし。

シリーズ的には邪道なんだけど一番サイドのRPG形式の方がすこ。