20日にモンハンライズがゲーパスに来るわけです。楽しみすぐる。

箱とPCはクロスセーブでクロスプレイでクロスバイなんですって。クロスバイって初めて聞いたわ。本体だけでなくDLCもどっちかで買えば両方に反映されるんですって。へー。

と言うわけでSteam版の体験版を落として動作確認をしてみた。ライトボウガンが相変わらず楽しすぎワロタ。

うちの子では最高画質にすると動きの激しい場面では多少チラつくこともあるけれど基本的には好きな設定で遊べる、という結果が出た。

さて箱とPCのどっちで遊ぼうかなーと思ったけれど箱だな。モニター2枚置いて配信画面と4kパススルーに分けて遊ぶのがベストか。

正直よくわからん設定いじらずに自分の声を聞かずにゲーム音だけ聞いて配信できるのいいな。そうしましょうそうしましょう。