・クッソ忙しかった。

久しぶりに昼勤でいつもより8時間早いし連休最後で忙しいし人足りないし。

帰りが早いからバーガーキングに寄れる!と昨日から楽しみにしていたが流石の漏れも疲れ果ててバーキンは無理だと判断して帰った。それほど疲れた。

 

・結局PSはCoD10年契約を結んだ模様。

当初MSは2027年末まで全てのコンソールタイトルを提供する提案をしたのだけれどそれを蹴ってイチャモン付けた結果、悪事が色々バレた上にCoDのみを出してもらえることになったようだ。他タイトルがPSで出るかは現在不明。

完全にタナボタなのが任天堂で特に何もしていないのに今後10年間全てのタイトルが提供されることに。

クラウドになるのかSwitchの後継機になるのかわからないけどとにかく出る。すでに後継機の仕様はMSに伝えてあるって話もあるね。マイクラ売れまくってるしバンカズの扱いとかみてもMSと任天堂は仲良くていいな。こうありたいものです。

 

・一応書いておくとMSがベセスダを買収したのはスターフィールドをPS5独占にされそうだったベセスダがMSに助けを求めたからで、ABの方はセクハラ問題で社員が逃げてスポンサーも離れて潰れそうなところに現金8兆円出しただけなのでなにも問題は無いな。