Amazonで何かを予約した時にお届け予定日が発売日よりあとの日付になることって普通にあるんですよ。大体当日に届くのだけれど。

んてまFF16同梱版PS5のお届けが28日〜30日になってたんだけど発売日前日の今日になっても変わらないからキャンセルして買いに行くことに。

ワングーに着いてみたら知ってたけどデジタルエディションは売っていない。ドライブ付きの方が人気あるらしいからDEはそもそも出荷していないのかしらん?

仕方がないので通常版を買う。DEよりはるかに高い。ていうかデカいなPS5の箱!重いし!

 

さぁ早めに休んで0時解禁と同時に遊ぶぞー。

甘い!砂糖にコーヒー入れるくらい甘い!

製品版への引き継ぎ可能な体験版があるじゃないか。今日から遊べるじゃないか。落としましょう。遊びましょう。

そしてなんと今夜11時からニンテンドーダイレクトです。リーク通りの日程です。直撃キター。FF16が延期でぶつかってきただけです念のため。

いつも通りの明日朝8時じゃなくて今夜11時なのが任天堂の優しさ。いやどっちが優しいんだこれは(笑)。

なにかスゴい情報とか隠し球が来たら「いまの凄かったな!」と思いつつFF16ですよ。ノイズでしかないわw

 

まぁつまり晩御飯を片付けたら体験版→仮眠→ニンダイ→0時解禁という流れがゲーマーとして正しい。仮眠の部分が無くなりそう。

明日の出勤がいつもより早いのが嫌だけど睡眠時間は十分に取れるな。明日のうちの晩御飯はお弁当にけって〜い!

 

けって〜い!で思い出したわ。大変なことが発表されたんだった。

オトナプリキュアあるじゃないですか。プリキュア5の続編で大人になったのぞみのキャラ絵だけ出てたやつ。

スプラッシュスター好きとしては正直いまだに5には色々思うところがあるので観ないなぁと思ってたんですよ。

そしたら咲舞の大人Verが出るじゃない!オリエもんとあっちゃん続投じゃない!「視聴しない」が一瞬で「円盤買います」に変わったわ。咲がめちやくちゃ可愛くて死にそう。

 

そんなわけでここまで推敲なしでバーっと書きましたがFF16体験版のDLが10%くらいしかすすんでない!はーやーくー。

 

あとPS5を買って気付いたことがあるのでレアケースですが一応書いておきます。

PS5を買ってきていきなりPCのキャプチャーに繋いだアナタ。私もやりましたが画面が映りませんよね?故障じゃないよ。

デフォで著作権保護が効いているのでPCから外して一度直接繋いだらHDMIのとこのHDCPをオフにしましょう。これでオッケー全自動!