・連休が終わってしまった。仕事いやー。

ずっとぽんぽこ24を観ながらクロステイルズを遊んでいました。クロステイルズはお値段以上に遊べる良い買い物。

 

ディアブロ4がシーズン1開始直前にまたしても大ナーフ祭りで炎上。

全キャラ弱くしてクラス別にも下方修正して敵キャラの密度を低くして良いアイテムを出にくくしたね。何がしたいの本当に。

釈明会見で「今後このようなパッチは行いません」と約束して数日後に修正すると約束したけれどどこまでユーザーが戻るかしらね。漏れはもう当分いいわ。

 

厚生労働省作成の熱中症対策に出てくる「熱中症対策室」の略称がNettyusyou Taisaku Roomから取ってNTRでネット騒然w

 

エムツーがライトウェイト所有の全てのPCエンジンソフトの管理を譲渡される。

「全てのPCエンジンソフト!」と驚きましたがライトウェイトなる会社が持っていた全てのソフト権利ですね。

でもってライトウェイトはインターチャネルからゲーム事業を譲渡されておりインターチャネルの前進はかのNECアベニュー

つまり対象となるソフトはNECアベニューから出たソフト全部。これがエムツーに渡ったわけでこれは大事件。

版権物は厳しいだろうけどどんどん移植していただきたい。たまにやらかすけどエムツーなら安心。

 

にじさんじ所属ライバー佐伯イッテツのモノマネ芸に対して杉田がツイッターでお気持ち表明。

杉田がこーいうことするのは極めて珍しいのでネットで話題に。

 

・椎名かいねはとてもすごくいいぞ。