FFXIVが来年のアプデで大幅なソロ対応をするということで期待していたのですがラスベガスで行われているファンフェスで初日から大きなニュースがありました。

それもう何年前から言ってるんだよ扱いだったxbox版がついに発表!しかもSeriesS/X最適化で読み込み高速化と4k対応!ktkr。

しかもフィル来ちゃった。マイクロソフトゲーミングCEOフィル・スペンサー。ヨシダとがっちり握手アンドハグ。客席の音あまりひろってないのに拍手と歓声も聞こえるレベル。

春からβがあるそうなので参加しなくては。360でFFXIやってた時に愛用してたミニキーボードの現行タイプ買うしか。あれ使い勝手いいんですよ。

 

こうなるとTGSが楽しみになってきたなー。

すでにコンパイルネプテューヌを出すことを発表しているしファルコムからはイースがゲーパス対応で参戦との噂がある。買収裁判以降いい流れになってきたなー。