FFXIVのこと。

メインシナリオ攻略に必須なダンジョンは全てNPCと回れるようになったようなので早速「コンテンツサポーター」を利用して三国IDを回ってみた。

メンバーが揃うまで待つ必要が無くなったのはいいけれどやはり気になるところはある。

まずタンクで会敵した際に漏れが最初に手付けをした敵を狙ってくれない。現行のシステムでヘイト漏れはまずないけどなんで漏れがわざわざみんなが狙ってる敵にターゲットしなおさないといけないのよ。

あとリミットブレイク勝手に使われる問題。あれ溜まったら即ぶっぱなのかな?この次で使って欲しいんだけどなーってことがありました。まぁ事故がなければなんでもいいんですが。

 

ダンジョンのギミックに手を加えることは知っていたけれどカッパーベル後半から大幅に変更があって驚きました。早い。

中ボス前の上からスプリガンがぼとぼと落ちてくるのとスライムを爆発でちぎっていくギミックがまるごと無くなっていた。トトラクあたりも短くなってるといいなー。

 

・7.0のこと。

もう追いつくだけで年単位の時間が必要なのでPLLもファンフェスも観てなかったんだけど次の追加シナリオの『黄金のレガシー』でFFXI要素が大量に来るようだ。まじか。

マムージャやモブリンが追加されるし24人で乗り込む大型レイドのタイトルはずばり『エコーズオブヴァナディール』で闇王が出るのも確実。

ということは祖堅さんアレンジの『Awakening』を聞けるわけでそこまでFFXIVを続けられたら漏れはモニターの前で死ぬかもしれない。

いや、肝心のFFXIで星唄を終わらせるまでは死ねないのだけれど。

 

・ネトフリで『範馬刃牙vsケンガンアシュラ』をやるんですって!これは待ち切れない!

 

おジャ魔女どれみ1620's発表。

動いてる成長したみんながとてもすごく良かった。

でもなー。「1620」ってとこがなー。あの小説をそのままアニメ化したら初っ端からずーっと鬱展開で視聴者がついてこないことは確実なのでどうするのか気になる。

 

・VRChatのこと。

佐賀にあるメルヘン村を再現したワールドが面白かった。ジェットコースターとバイキングは吐きそうだった。特にバイキングはヤバい。5秒乗ってたら吐いていた。

佐賀在住の友達に聞いたら乗り物に乗るのが間違いであそこはオブジェを楽しむところらしい。

どんなものか知らない人は公式Twitterがヤバいので必見。