FFXIVのこと。

お休みなので朝から遊びまくる。

久しぶりのタンクは上手くやれたと思います。軍票稼ぎで10回くらいはレベルレ回したけど、誰も死なせずに行けてたし。

サスタシャ〜ハラタリまでだから何かある方がおかしいんですが。

死人が出たのは1度だけ。攻撃に夢中なヒーラーのおかげで、漏れがサスタシャの床を舐めたくらいかな。タンクやってると本当に他メンバーの動きがわかってしまうな。

みんなが一つになって全く無駄なく動けた時の爽快感は凄いけど、てんでバラバラなのを強引にまとめるのもそれなりに楽しいわw

あとスタート時に「初見です」って伝えるのは大事だと思った。

カッパーベルのデカいスライムにボム当てるとこで、漏れ以外の3人がそろってボムを殴り出したとこで噴いた。

あとイフリート戦で楔に気付かない人が2人いた時の絶望感とか。

あそこは3回くらい全滅して、途中で「床から何か生えてた!」「あれ壊さないとダメなんじゃない?」とか、みんなでワイワイ話しながらクリアしたなー。懐かしいな。

何度も通えばトトラクとかでも余裕で先導できるようになるのだろうか。

最初はサスタシャでさえ精神力使い果たしてたからな。「結局は慣れだよ」とわかってはいるけど、その慣れるまでが怖いんですよねー・