ファミコン40年生

GTAやRDRがこれまでに映画化されていない理由について

Rockstar Gamesが映画製作に関してコントロールできない。リスクを取る意味もない」ことと「ゲームの映画化は質が悪いとの認識があった」

と語られているらしい。たまに奇跡が起きるけどほぼ10割クソになる不思議。

でも公開前からこの令和までバカ映画(誉め言葉)として愛されている実写版ストリートファイターがいまも毎年数千万円の利益を生んでいることが先日明らかになったから読めないねー。

 

・てれびくん増刊『ファミコン40年生』発売。

10時20分頃にワングーに突入したらラスト1冊で噴いた。もちろんオクが転売で酷いことになっている模様。死ね。

ファミコン実物大ペーパークラフトはおとんにまかせた。イジェクトレバーが動くし本1コンをいじるとスーパーマリオの効果音が出るらしい。ちょっと楽しみ。

 

・数日前からTwitterではやりだした「テーブルに突っ伏して寝てる子にブランケットか何かをかけてあげてる絵だけど後ろに回るとスカートを思いっきりまくり上げてるやつ」いいよね。

 

ソニーがBDなど光ディスクの新規開発を終了し生産も順次終了すると発表。

早くない?まぁ円盤が売れているのは日本だけだから仕方がないのだけれど。

 

スタジオぴえろ魔法少女シリーズ26年ぶりの新作制作へ。

クリィミーマミペルシャ、マジカルエミ、パステルユーミ、ファンシーララに続く6作目。ていうかファンシーララが26年前とか信じない。

 

キズナアイに動きがあったんだけど過去動画が全部消えていたり隠しメッセージが見つかったりで復帰ではなく消滅かもしれなくて地獄。

詩子おねーさんが引退するし、えーちゃんは退職だし最近重なるなぁ。

 

・GTA5のこと。

今日はミニガン好きなだけ撃ちまくって戦争した。やはりミニガンはいい。無痛ガンを出しなよ……。

ここんとこ銀行強盗とか列車強盗とか大規模な犯罪が続いてて次はいよいよ連邦保管庫なんだけど主人公3人の着地点が全く見えなくてストーリーモードの中盤なのか終盤なのかが全くわからない。

おもしろいんだけどオンラインにも早く行きたくて困るわ。解決策は自由時間をGTA5に全ブッパすることだな。かんたん。