ここ何年かで「塩味(えんみ)」ってテレビで言い出したけどなんかものっそい嫌なんですよね。

でも大昔からあるとか今では学術用語だとかいろいろ調べているなかで「知り合いが前から使ってたけど流行りに乗っかってるみたいになっててかわいそう」という記事を目にしたんですよ。

漏れは小さいころ札幌に住んでていまでもちょいちょいそっちの言葉が出ることがあります。

オリンピックで北海道の女子カーリングチームが話題になったときに「もぐもぐタイム」と「そだねー」が一時的に流行ったの覚えてますか?

漏れ普通に「そだねー」は使うんですよ。前からなのに同僚がいちいち指摘してきてめんどくさかったわ。

そもそもオリンピックに興味がないからね。よけいにうざいわ。とかいろいろ思い出した。特にオチはない。