マリみて新刊。
 いままで散々引っ張ってきて、終わるときは伏線回収もせずに終わるのか!柏木さんと祐巳ちゃんのコイバナとか、蔦子さんとこのスール話とかどーすんだよ。
 次があるなら黄色が主人公だけはカンベン。あそこには魅力を感じない。
 新キャラか本来の主人公であるノリリンがメインなら、可南子ちゃんの出番も多くて漏れピョンコピョンコしちゃうよ。
 あと最後の最後の一文がなんで「マリア様が見てる」なんですか緒雪センセ!ひらがなでしょう女子高生。


・去年に続く星芒祭企画第2弾として、ブラックプリンを作ろうと思ってるんだけど、リアリティ追求のためにレシピを同じにしようとして止まった。
 チョコレートケーキにレモンとオレンジとぶどう?!チョコとオレンジは昔からあるけど、レモンは……。ましてやぶどう……。
 無難にチョコケーキを作るか。あえて無謀にも果物を入れるか。うーん。