・8時半くらいに会場入り。
 どこまで列が伸びてるかなー?と思ったけどNTT越えなかった。あるぇー?
 こないだの夏は、橋を2つ3つ越えたけどなぁ。


 でもって10時半にはビッグサイトの中。一般参加者が少ないのか、はたまたスタッフさんの腕なのか。
 チェックしたサークルさん目指して、人の波をかいくぐる。ひっさしぶりに何とも言えない楽しさを味わう。やっぱりコミケ良いなぁ。


 ところで今回は創作系メインだったんですが、初めて百合サークルを回ってみたですよ。
 そしたらもうねー、自分のヘタれさに参りましたよほんと。
 ていうか、なんていうか、オーラが出てるんだよ島中から。売り子さんが女の人だけだと、見本誌を手に取ることもできないですよ。まぶしすぎる!
 年頃の娘さんに百合が合わさると光と闇が備わって無敵に見える。
 逆にオッサンが百合の力を借りると頭がおかしくなって死ぬ。


・夜はカラオケ大会。
 「ライオン」のビデオクリップは最終回バレの嵐!全部わかってしまって涙!
 デニーズの教育係は逝ってよし。