・突然聞こえてくる「星間飛行」。時計を見るとまだ8時。
 仕事場からだったので、「シフトは間違ってない、間違ってないよな?!」と思いつつ出る。
 なんか理由はよくわかんないんだけど、11時に前の仕事場に来るように、との伝言。
 あれ、漏れ3時間くらいしか寝てなくね?でも2度寝すると危険なので起きる。


 寝ぼけつつディシディアやりながら、フロンティアのオーディオコメンタリーを観る。
 なんかランカちゃんが拾ってきた生き物は、実はヴァジュラの子供なんだけど気付かずに声を当ててたとか、みんな「どっちと付き合うんだろうね?」って話してたんですけど、アルト役の中村さんだけは「どっちともくっ付かないんじゃない?」って言ってたんですよ〜とか、とんでもないネタバレの嵐。
 いままでのコメンタリーでは、「まだ観てない方のために言えないんですけど」とか気を使ってくれてたのに!
 まだ中盤なのにオチを!しかも監督もメンツにいるのが信じられない!


 11時に顔を出したら、なんかエラい人が軍手してニコニコしてる。
 言ってくれたら漏れも軍手持ってきたのに!ていうかろくに寝ないで力仕事ですか、そうですか。
 仕事は新しい機械の搬入と組み立て。組み立ては楽しいから好き。


 いつもの仕事に戻ったところで、最近ひどかった肩こりと頭痛と歯痛が更にパワーアップ。
 塩の代わりにパセリふったり、どんぶり割ったりで楽しいお仕事(死)。
 前の店に行ったついでに買ってきた、娘たま♀だけが心の支え。