・いつのまにかアルティメットヒッツで出てたので、気にはなってたDS版FF3を買ってみた。
 初っ端から驚きの連続。
 「1人しか落ちてこねぇ!」
 「後から『またせたな』的に3人走ってくるよな……?」
 「すっぴん?!」
 「ボス戦終わってもまだ1人?!」
 「クリスタルと話した後のOPカット!(涙)」
 まぁ4人組をバラしたのは今風のアレンジだとしてもですよ、あの3独特のオープニング・テーマが無くて、いきなり草っぱらに放り出されるのだけは納得がいかない。
 とりあえずXIで素材集め→出品したら、時代劇みながら3って流れで。田中弘道おにいさん繋がりで。
 OPの最後に「ディレクター&エグザクティブプロデューサー 田中弘道」って出るところ、XIプレイヤーは思いっきり吹くよね。
 オリジナルのスタッフだってわかってても、「やだ……なにこれ…………」って心配になる(笑)。