・今日の作業。

 

かませるだけでボーンとかポリゴンとか削ってくれるモジュールを使ったら20000ポリゴン減って評価がVery PoorからPoorになった。

 

メガネほしくて死ぬ病にかかったので買う。かわいい。白衣も導入したかったがこちらはちょうどいいものが見つからず。

メガネの色と形を調整しておでかけ。Unityに詳しい人たちに出会えたので後述のギミックの件で質問をする。

話題が途切れたところで「これ言っていいのかわかんないけどメガネもやり直したほうがいいよ」と言われるがなんのことかわからない。

どうもメガネの鼻あての色がUnityでエラーが出ている時の色と同じらしい(笑)。しかもこのメガネはフレームとレンズの色しかいじれない。

「じゃあこれUnityいじる人が見たら『エラーでてるなぁ』って思われるんですか?」と尋ねたら周りの人がみんな同意して草。もう使えないよこれ!

 

なでられると表情が変わるギミックを入れるのに丸一日かかって草。

ツール使ってダメで人力でやってもダメで最終的にツールで設定したものを今日学んだ知識で手直ししたら動いた。えらい。

でも自分でなでて表情が変わることは確認したけれど他の人になでてもらってないから早く試したい。

 

やっと上手に寝られるようになった。

「V睡」って文化があって知らない人と添い寝するんですよ。『密着OK』とか『なでなでされたい』みたいなタグを付けることができて先に寝てる人に合わせて自分も寝るのよ。

なかなか綺麗に合わせられなかったんだけど昨日いれたポーズ集に「腕枕」が入っていたから猛練習して上手いこと合わせられるようになった。

ので、パジャマを買いました。ふわもこでかわいいやつ。今日は実際に添い寝するところを配信しようと思ったんだけど下見段階でかわいいアバターがいなかったから中止です。明日に期待。

 

フォロワーさんが1人増えました。