劇場版けいおん!を観てきたよ。
当然のように週変わりポストカードは無かったよ……。
超ネタバレだから書かないけど、絶対4枚揃えたくなる絵柄なんですよ。
何人かに「2期観てないけどへーき?」って聞いたら、みんな「大丈夫」って答えたんだけど、これ絶対2期の最終回を観ておく必要があっただろ!
1期番外編の「ライブハウス!」は偶然観ておいて良かった。本当に良かった。
あと12月2日と3日に無料公開された2期番外編の「計画!」からも2つほどネタが。
映画の最後の最後の場面は原作で特に好きなとこなんだけど、あれテレビでやらなかったんだねぇ。逆にどういう最終回だったのか気になるわ。
と振り返りつつ、ネタバレ控えつつアドバイスをしますとですね、原作もアニメ1期も2期も全部復習してから観に行けってことだコンチキショウ!
1期の1話のネタも拾ってたしなー。ほんとに最後なんだなー……。
もちろん大学編と後輩編がアニメ化になると信じてますが。