2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩のラジカセへのノスタルジックな日記を読んで、真っ先に浮かんだのはプリキュアネタだった。終わってる。 ドキドキ4話でマナが「ラジカセってなに?」と発言し、 シャープ公式がこんなツイートを(笑)。 いまの子はダイヤル式電話とか和式便器の使い方が…

・ゲームのこと。 昨日の日記でペルソナ3を再プレイしたい、とか書きましたがペルソナ4ゴールデンの方が先ですね。 アニメでネタバレするか。録画しておいてプレイ後に観るか。 何にせよいまはボーダーランズ一本です。 今はこれから発売されるゲームの中…

ペルソナ3の映画が好評らしい。 3部作だと思ってたけど4本なんですね。 観てないけど1本目が風花が出るとこまでだっけ? 今回は天田くんとガキさんの話と、あと屋久島でしょうか。 バトルとギャグのバランスが良いらしい。 反面、テレッテの嫉妬やチドリ…

・ ttp://purisoku.com/archives/7343262.html ぷりそくの無印まとめ回想がついに8話に。 「プリキュアの全てが詰まっている」とまでうたわれた、文句の付けようのない神回。 ハピネスチャージが割とどうでもよくなってきたので、「ふたりは」3作を全部垂…

ボーダーランズが面白すぎますね。 PS3版のロード地獄に耐え切れず、箱版を取り寄せたら快適過ぎワロタ。 箱でゲームをするようにすると、PS3はトルネにまわせるのでアニメ垂れ流しながら遊べて良いのです。 アニメと言えば、今日「今期何本観てるか」って話に…

・剣の街の異邦人 やっぱりノーマルだよねー。 出るものが違いすぎて、しっかり稼げばどんどん楽になりますよ。 デモンゲイズのまるこげみたいなもんですね。 当ブログでは、難易度ノーマルを推奨します! ところで生命力が1の人が死んだらどーなんのかなー…

・剣の街の異邦人 イージーで進めております。 そのかわりリセットしない派だモン! イージーだと単純に敵のレベルが低くなります。 物足りなくなってきたら魔術師系の魔法かアイテムで、「敵のレベルを上げる+先制攻撃され難くなる」という常駐効果のものが…

眠い。 ・剣の街の異邦人がやっぱり面白すぎて死ぬ。 あんだけ面白いボーダーランズを起動すらさせなかった。 このまま積むのはとてももったいないので、異邦人の後で必ず遊ぶ。 ・キャロルさん納車。 リーフホワイトって色はwebで写真を検索してもよくわか…

明日異邦人出ちゃうのかよ! いまボーダーランズが面白すぎて、連日4~5時間しか寝てないくらい夢中なんですが。 どっちもハクスラとか本気でヤバいですね。目指せ、いい年してゲームで過労死! ボーダーランズではサブマシンガン撃ちまくって、異邦人では…

あ、お誕生日おめでとうございます。