ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ

ドルアーガの塔』でやる『不思議のダンジョン』ですよ。
イシターの復活』から3年後のお話。


ターン制なんだけど、動作ごとに速さが設定されてる。
シリーズ初の試みですな。
マップは基本的に固定なんだけど、鍵を取らずに扉を開けた場合には
自動生成マップになり、敵やアイテムの質が上がる。
これ良いなぁ。危なくなったら途中で楽な方へ逃げられるわけだ。
リセットしない派にはうれしい。


でもな〜、ドルアーガをいじってほしくないな〜。
一人会議にかけたところ、6対4で拒絶されました。
まぁどうせ買うんだろうから
やりかけの『ブルークリスタルロッド』でもクリアしとくか。