あまりにも砂竜の鱗が出ないので、気分転換に毒属性付き片手剣を作ってみる。
毒で殺さないと死骸が残らない、虫系モンスターからの戦利品が高値なのよね。
毒弾は数に限りがあるけど、剣なら無問題。好きなだけ狩れます。


……30分で9000ゼニー!目を疑うばかり!
ケルピの角献上クエとドスイーオス討伐クエを繰り返すこと丸1日。
イーオス系防具フルセット&ハイドラバイト改がTruffleちゃんを飾っております♪
ドスイーオスとイーオスの群れは散弾でまとめて射殺。


早速イャンクックを毒殺しに行くことに。
斬り付け→毒喰らわせる→隠れる→繰り返し
プランはこんなもんかな〜。なんたって2万ゼニー以上突っ込んだ片手剣だからね!


弱い!あまりにも弱いよ!
斬り付けによる直接ダメージは、おそらくLV1通常弾の方が上。
楽しみにしていた毒も30分切り続けて、発動したのはたったの1回(笑)。
おとなしくハンマーを振り回す生活に戻るか……。