ちょっとハンマーに浮気してみた。
何時間もかけて竜骨【中】を探して砂漠を駆けずり回り、
虎の子のマカライト鉱石を惜しげも無く使って強化。
その末に導かれた結果がこれ。


ボウガン>>片手剣>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>その他


ボウガン楽なのよ、ほんとに。敵に近付く必要ないのが良いね。
ていうか「敵に近付く」って何?みたいな感じ。
群れてるところに散弾を撃ち込みまくるのは最高。


片手剣は追加効果と手数で勝負です。
昨日「毒使えない」みたいに書いたけど、あくまで大物に限った話だな。
紫の煙が上がった時点で「切り付けダメ+毒ダメ」なのね。
そんで頭から怪しげな泡が沸いてきたら継続ダメージ。
こうなるとザコどころかガレオスも死んじゃう。


毒属性の片手剣が他にも何種類かあるから試して、麻痺や眠り属性にも進もうかな。
眠らせて大タル爆弾設置は考えただけでヨダレが出ます。うふ。


ただ、剣士と銃士とでは防具が共有出来ない事がネックなのよね。
あまり手を広げすぎると「売っても良い材料」が無くなっちゃうのも痛い。
まぁお金稼ぎは昆虫毒殺一択だけどね、今は。