XBOXを見直そう企画

マスオです。サンマが美味しい季節ですね。
さて、今回のターゲットは「NINJA GAIDEN」と「FATAL FRAME 零SPECIAL EDITION」の2本です。
というわけで(?)、FFXIに疲れると発動するお馴染みの企画です。


忍者外伝
忍者龍剣伝を3Dにしたと思いねぇ。RYOKOたんがネタにしてたっけな。
体験版で遊んだ時には全く動けてませんでしたが、今回はまぁ普通に立ち回れて……ないな。
基本がわかってないらしいです。要修行。



XBOX版が完全版なんですよ〜。夏に2作目も出るのでやっておこうかと。
ハッキリ言って期待してませんでした。
着物の裾が短くて、太股がみえちゃってるコスが売りなゲームだと思ってました。
やくわちんも「萌えゲー担当の忍者の人に是非やっていただきたい」なんて言ってたから
てっきりヌルゲーだと思ってました。ALIENvsPREDATORとかバイオとは別物なのだと。
なんかアクションゲームみたいに飛んでくる幽霊を、適当に写真に撮るだけだと思ってました。


ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
本編の前の序章の最初の角に近づけません(笑)。
調子に乗って部屋の電気を消したのが間違いでした。
音楽ヤバい。暗視カメラ調のモノクロ画面ヤバい。全てがヤバい。
明るい時間帯にギャラリー呼んでこないと遊べません。今日は放置。


あれだよ、あれ。
ゾンビとかエイリアンも怖いんだけど、四谷怪談とか牡丹灯篭の怖さの方が遥かに上じゃん。
そういうタイプの怖さなんだよね〜。え、パッケージ見ればわかるって?まぁそうなんだけどね。