ギターさん。

いきなり買ってきましたよ。クラシックギター
行動力があるっていうか、考え無しっていうか(笑)。
とりあえず3万円台のをチョイス。もうちょっと高い方が弾きやすいらしいけど。


単音で「さくらさくら」とか「上を向いて歩こう」とか弾いてみる。
右手は弾きたい弦をほぼ迷わずに引ける。
左手は1〜3フレットまでなら弦は間違わない。微妙に距離は外す。ぼんよよよ〜ん。


【初日の感想】
コードはぶっちゃけありえない。
あんなん無理やって。左手つる前にもげるわ。
押さえたいとこだけ押さえるのも、人差し指で5本押さえるのもありえない。


【まめちしき】
ねこすけは弦を拭くときの音に激しく反応します。注意。