出勤途中にコンビニへ寄ったら、隔週刊少女マンガ誌の発売日だった。完全に忘れていたので余計に嬉しい。
浮かれ気分で店まで来てビックリ。ドラマ撮影のために、入り口が1箇所をのぞいて全部ふさがってる!
それも荷物を積んである、なんて生易しいモンじゃない。店の前に一直線にそびえたつ木製の柵。
いままさに撮影中ならば諦めもつくけれど、夕方〜夜の撮影の準備なので、やり切れなさもひとしお。
こんな状況でも迷惑料なんて1銭も貰えないのよね。来た早々「帰るか?」と自問。


一応、パッと見「お勝手口?」って感じの扉だけ開けておいて、細々と店を開けておく。
東京では気温が38度を越え、アスファルトの上だと照り返しで42度になる今日。漏れはというと、
クーラーをガンガンに効かせて、テレビ見〜の、お茶飲み〜の、マンガ読み〜の、カタログチェックし〜ので大忙し(笑)。
フラグが立ち次第、さっさと腹切ってリセットかけるんだけどなぁ。まだかな、フラグ。