大河ドラマ

母「来年の大河さぁ、弁慶が松平健なんやって。義経はだれ?」
漏「タッキーだよ」
母「滝沢くん?!じゃあアンタ、すごい人気でるやん」


ここで声を大にして

  • なぜ年配層の大河ドラマ離れが起きているのか
  • 若年層を取り込めているのなら、なぜ視聴率が低迷の一途を辿っているのか
  • 低視聴率を恐れ、多くの女優さんが話を断っていること

を主張しようとしたけれど、疲れそうなのでやめる。


漏「ジャニーズとか歌舞伎役者をただ連れて来たってダメだよ」
母「まぁな。でも脇がしっかり固めたったら大丈夫やん。慎吾も最初アレやったけど脇がいいからな」


新選組!』で脇を固めてるベテラン俳優って誰?!