レザー防具がどこいっても高すぎ&品薄すぎ。これ革細工20以下のレシピなのねぇ。いまうちの鯖で作ったら即売れ&大儲けですよ。わかっててもやらないけどさ。
 漏れはモグハウスに10鉢並んで咲いてる「謎の穀物の種」の花を見ながらワクワクする日々。一応全部おこめになる予定です。追加レシピのゲソ寿司が良い感じっぽいので、今後もタルタルライスの需要は伸びる一方と見たがどうか。


 でもってレザートラウザがすぐにでも必要になったので、仕方なく職人さんに材料持ち込みでお願いすることに。一回割れちゃったものの、2回目でなんとHQ品が。……見合うだけのお礼は出来ませんよ!「別にいいよー」と言って頂いたものの、とりあえず1万ギルだけ押し付けてスキップしながら街中へ。うあーい♪


 最初の一鉢目を収穫。黄銅の植木鉢+謎の穀物の種+土のクリスタル→タルタルライス5粒orz
 いや、土師器の植木鉢じゃなきゃダメなのはわかってたけどさ……。漏れ今回はまだチョコボ免許持ってないからさ……。