機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
 ちょっとちょっとちょっとー、話が飛びすぎててよくわかんねーよぉ。つい最近、ほんっとに最近、テレビ版を観たんですよくらいの人じゃないと理解出来ないんじゃないでしょうか。小学生がかなりいたんだけど、あいつらが次も観てくれるか心配。前作の舞台挨拶で御大が「(客席を見て)子供がいないのヤバいっす」的な事を言ってて納得したんだけど、絶対子供の相手する気なんて微塵もない。間違いない。
 感想。フォウかわえぇ。でも声が違う。あとソフトクリーム食べない。サラとは食べるのにフォウと食べない。繋がってない。あと声が違うかも。それから「銀色ドレス」かからない。これはまぁ仕方がないけど残念ねぇ。でもって声が違うかな?ディジェとか最高にカッコ悪くて見たくなかったんだけど、カラバとかキリマンジャロとか全部カットでスッキリ。まさかダカールの演説を切るとは思いませんでしたが!でもそのかわり、フォウが思い切りブチ殺されちゃってソック(号泣)。舞台挨拶で監督・声優自らネタバレってすげぇ。気のせいかもしれないけど、なんかフォウ声が違わなかった?まぁ実力で取った役なので(爆笑死)声優変更も仕方がないかな。
 「恋人たち」ってサブタイトルはウソ八百ね。ニュータイプは女に不自由しないって話。アムロベルトーチカは2分でくっついてるし、カミーユもキス魔で乗り換えっぷりが凄いですよ。でもシャアが「私も一人身なんだぞ」とか言うところはイヤですけどね。見たくねー。ヘンケン艦長とブライトとのカラミもキャラが違うー。あそこは面白かったけど。カツは最高。爆笑しそうなのを堪えるの必死だった。でもってコイバナ好きの漏れは、ヘンケン艦長の一挙手一投足に夢中でした。オッサンなのに一番可愛いのはどうよ。
 まぁなんだ、まだ観てない人は、とにかくエマさんの胸元だけ観てれば良いってことだ(わからん)。あれすごいよなー。あとジェリドの国語の成績が上がってた(笑)。汚名返上〜。