・明日から機動戦士ZガンダムII-恋人たち-が公開されますね。フォウがしゃべった瞬間、みんなガッカリするんでしょうか。まぁそれは置いといて、今回は早速初日に観るつもりなので、今日は「星を継ぐもの」をDVDで観直したりしてます。やはりギャプランが!ギャプランがカッコ良すぎます。
 ガンダムは観たけど、Ζは観てないって知り合いが2人ほどいるんですけど、やっぱりTV版を観た人向けの作りだよねぇ。ちょっと説明不足。
 ところで御大が特典ディスクのインタビューで凄いこと言ってますよ。最初はレコアさんを切ろうと思ったんですって!それはないだろう!裏切りキャラがいると話が長くなるからなんだってさ。ありえねぇ。


・今日のエヴァは「瞬間、心重ねて」でした。ユニゾン攻撃後のシンジとアスカの電話でのやり取りが可愛いんだよな、コンチクショー!エッチ、チカン、ヘンタイ、信じらんなーい!もちろん録画したわけですが、本放送時にもこのやりとりだけを無限リピートさせたビデオを作ったっけ。10年ものあいだ萌え続けられるってすげぇな。
 初期アスカに激しく萌えつつも、いま現在のマイブームはナージャだったりします(遅い!)。これ末期の世界名作劇場なら普通に流せますね。ちゃんと観るのは初めてなんですが、この後の作画丸投げ状態とか、最終回のダイハードとかだけは知ってるんでドキドキです。
 中澤一登の描く女の子がたまらなく可愛いんですよ、いま。一押しはフウちゃんですね。サムライチャンプルーも初見なんですが、良いなぁ。こういうの好き。