車が片目になったー。ガソリン入れてもらって県道に出ようとしたら、「ライトが片方きれてますねー」って言われたから、しゃーなしに取り替えてもらうことに。仕事場に「遅れるかもかも」って電話してたらスタンドの人から呼び出し。何だ何だと車の方へ行ってみると、なんかソケット融けてるしー(泣)。流石にソケットの在庫はあるはずも無く、捕まらないかとビクビクしながら出勤。


 なんか仕事中もそれが気がかりで仕方が無い。イエローハットで済ませるか、ディーラーへ持っていくか。車好きな人に聞いてみたところ、ライトはいくらでも在庫があるだろうけど、ソケットは聞いたことが無い、とか言うし!ギャース!嫌なことは重なるもので、社員さんのうっかりミスで11時間労働。漏れ今日早出ですがなー。


 まぁ明るくなってから帰ろうと思ってましたからいいんですが。ライトを点ける必要が無いくらい明るければ、整備不良で捕まる心配は皆無なのさ!小市民ねぇ。


 「のだめ」の最新刊が借りられてなかったので読む。KISSのバックナンバーもあるので、本誌に追いつけましたー。わーい。それでも外が真っ暗なので「っポイ!」とか読む。最後に読んだのは10年くらい前なんだけど、未だに連載やってて、何かまだ中3やってるとかなんとか恐ろしい事を耳にしたので(連載開始時中3)真偽を確かめねば!1巻から10巻あたりまで読んで終了。このへんは知ってるなぁ。ところでねみーよ、マヂで。