・葬儀の進行、恐ろしいほどに段取りが悪いっ。何か終わる度に1時間以上待たされる。お坊さんの都合らしいんだけど、そんならそうと言えと。つか以前おじーちゃんの時に、三十五日と四十九日を一緒にやりましたが、今日だけで一気に火葬→納骨→告別式に加えて、いきなり初七日までやりました(笑)。前倒しは最近のデフォ?


・「吾輩は主婦である」の視聴中止。ビデオテープは巻き戻さないといけない、という頭がまわりませんでしたorz バカなわけじゃないですよ。HDDレコを長く使っていたので、感覚が麻痺してただけですよ。容量さえ空いてれば、いつでも気軽に録画できるもんねぇ。素晴らしい。ていうか余りにも惜しい!超面白かったのにー、のにー。


ハレ晴レユカイと小説の1冊目を購入。おもすれー。アニメはいま4話まで。