・やよいは何故ここまで可愛いのだろうか。いや、そもそも「可愛い」という言葉を具現化すると、それはやよいになるのかもしれない。そう考えるとやよいが可愛いのは当然であり、何故可愛いのかを考える必要がなくなる。
 「お前は太陽に向かって、『あなたは太陽なのですか?』と聞くのか?」みたいな感じ。「お前は太陽に向かって『あなたはなぜ輝くのですか?』と聞くのか?」みたいな感じ。最近カブトの本格視聴を始めました、念のため。


・仕事いそがしゃー!なんだよこれ、さすがに夏休みとまではいかないけど正月休みクラスだよ。


・おとといくらいに筑波のワンダーグーで、アイマス限定版を見かけたんだけど売れたかな。今度見かけたら買っちゃうよ!早くだれか買ってしまってくれ。フィギュアとかは全然興味ないんだけど、特典DVDが観たくて仕方がない。DVD1枚のために、もう持ってるゲームを2万円で買うのは流石に……アレだよねぇ。やりかねないから怖い。


・帰ったら届いてたよ、THE IDOLM@STER MASTERWORK 01!まずは大河を観てしまって、さっそくゴマエー無限リピート開始。しっ、幸せすぎるーーーーっ!ヤバい、漏れはいままでの長いヲタ人生で、絶対確実保障付きで一番ヤバい状況にある。自分で自分にひきつつも、やはり良いものは良いので仕方が無い。
 ※「観てしまって」とか書いたけど、『風林火山』は毎回しっかり堪能してます。兄者ぁ!