朝に計ったら熱は下がっていた。しかし声は面白ボイスに変わっていた……。
 繁盛期じゃないからそんなにフロントばっかりじゃないから助かったな。食事もとれたしひとまず安心。
 そんなわけで仕事帰りにワンダーグーでPS2ソフト探しです。うちの家訓は「のど元過ぎれば熱さ忘れる」です。
 まず自動ドアくぐって最初のビンカンポイント発見。5月7日で閉店とのお知らせが!
 マジかー。ここ無くなっちゃうと「寄り道せずに帰り道で行ける本屋さん」が全滅してしまう……。
 感傷に浸りつつゲーム売り場へ。まぁ気を取り直してPS2…を……。
 いや、閉店セールとかやってないのかな?ちょっとハードを見るか。
 実は先日、超絶最高ハードであるVitaTVちゃんのアダプタを挿すコネクター部分の、ほっそい芯が折れてることに気付いたんですよ。
 これもうお仕舞いなやつじゃん!買い替え?修理?もうお先真っ暗だわー。
 なんかPSPのアダプターが使えるとか、ハンダごて使えばコネクターの金具を交換できるとかネットで見たので、いつか直そうと思います。
 携帯機は目が疲れて疲れてダメなんですよねー。20日にでるFE外伝のリメイクも見送りの予定。FC版は村人をひたすら鍛えたなー。
 閑話休題。予想に反してVitaTVの中古は在庫がなかった。何故だ。やはり素晴らしいハードだから誰も手放さないのかそうなのか。
 まぁあんなもの(誉め言葉)を買うやつは変態だからな。なんであんなに人気なかったのか、ほんっとにわかんないわー。ぷんぷん。
 閉店セールを期待して、いつも素通りする中古ハード売り場をサッと見るだけのつもりだった漏れの目に、それが飛び込んできたのはいったい何の偶然だったのか。どの国の神にこの出会いを感謝すべきなのか。
 「Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック 初回限定版」
 このブログの読者諸君なら、漏れが360を2台所有しているが、2台ともRRoDによって破壊されているという悲しい事実をご記憶の事だと思う。
 こちらもネットで詳しい修理方法は調べてあるので、「いつか直す」と思いつつ、絶対いつまでもやらないアレである。
 だってエースコンバット7が出る前にエースコンバット6(only on Xbox360!)あらためてやっておきたいじゃん。
 だって黄泉ヲ割ク華(only on XboxOne!)が出る前に円卓の生徒をあらためてやっておきたいじゃん。
 円卓はPC版が日に1度以上のフリーズで話にならず、PSP版はVitaTVが使えないせいでVitaで遊ぶしかないので目が死ぬからダメ。
 この2本がXbox Oneに互換してくれたら、もうその日に360は引退なんですけどね。
 フィル・スペンサーか誰かが言ってた、初代Xboxとの互換も超期待なんですけどね。御伽・ファントムクラッシュ・大統領の3本を希望します。
 また関係ない話が長引いてしまった。
 そんなわけでコアシステムを見つけたわけですよ。簡単に言っちゃうとHDDもメモリーユニットも付いてない廉価版。
 本体が死んでいてHDDは使える状態の漏れにとってはまさに、「俺には神の贈り物。お前には地獄の宴」なのであります。
 これが結構な備品で990円(税込)なんですよ。そりゃ買いますよ。
 やー、ほんといいものみつけたわー。でもまたいつRRoDになるかわかんないから、また安いのみつけたら買うようにしませんとね。修理も出来た方がいいよなー。360の故障率はマジ異常。