MHP2。いいかげんネットでの情報収集を始めました。FFXIに興味が無くなったわけではないのですよ。ルミネスもまだ切りの良いとこまで行けてないし、アイマスも中途半端。車の中ではこの3作品の曲をノンストップでかける事によって、情熱を失わないように頑張っているのでした。ゴマエー
 まぁそんな話は置いといて。村☆5のキークエはゲリョ*2、ディア、ザザミ*2、グラビです。まぁグラビはいつも通りだから最初にやっちゃうことに。エビィーガンでパスパス撃ってるだけでクリア。25分。ライトボウガンでやってると、グラビよりも蟹の方が遥かに強くて泣ける。通常弾Lv2をいっくら撃っても死なない。tnkが残した負の遺産。太刀だと1セット半くらいなんですけどね。
 でもってグラビ素材で作れるものチェーック。……鎧竜の頭殻ッテナニ?もしかしてグラビの部位破壊に頭も加わったのかしら!ちょっと調べてみなくちゃ!…………ああ、ここで来るのか。ドスでも手を出さずに放置してきたヤド破壊がここで来るのか!ランスもハンマーも及第点以下なのよねー。
 あとなんかガルルガ防具で業物と見切り、更にアクセで耳栓まで付くらしいので(!)早速行ってみようかと。こいつもイヤな思い出しかないんだけどね。