ジョジョの映画は全国ロードショーじゃないみたいです。茨城じゃ一箇所でしかやってねー。割とTVCM流してたみたいなんだけどなー。


・漫画家さんを気に入って、その掲載誌を買い始めるという流れが、ここんとこえらい多いんだけどもう一誌加わりそう。死ぬ。4コマ誌までチェックまわってねーっつの。でも単行本2冊かかえて幸せ。


MHP2。集会所クエを進める気が起こらないので、今日も無意味にガルルガ虐殺してガンナー装備作ってみたり。一対で両方捕獲してみようと落とし穴2つ分の道具を用意してきたのに、脚引きずらせてから麻酔を忘れたことに気付いたり。
 仕方がないのでいままであまり使ってなかった溜め攻撃を、なんとか実戦レベルにしようと試みる。いやノーマルのスピードなら、溜めるスキはいくらでもあるねぇ。でもってちゃんと溜めた分だけ威力上がってるし。溜め抜刀で翼爪壊したり、ちょうど溜め3でドタマかち割ったりして脳汁出た。
 あとどこかのスレで「太刀は切断属性のハンマー」だってのを読んで感涙。いまの漏れならハンマーを使えるかもしれない。無性にヤド破壊をしたくなったので、クリスタルロックで村☆2ザザミに行ってきた。縦3室伏でヤドがカチ割れて、ザザミが向こうの方に飛んでったとこは失禁ものだった。結局2段階破壊するまえに、4分半ほどで討伐。これはハマる予感。