・モンハン3周年記念CDって、もうとっくに出てたのかー!明日にでも買いに行かなくっちゃ。いままでに出たCD付きブックレットからの再録+新録のリミックスとMHP2ndの曲が少し。
 「動く霊峰〜勇者のためのマーチ〜最終決戦(ラオの曲全部のメドレー)」とか「英雄の証」とかが入ってるのはいいんですけど、個人的に一番好きな「むかし語りの歌(キングルーム)」が入ってなくて悲しい……。あれはもの悲しくて綺麗ですごく好きですわ。無印のサントラはiPod nanoさんにブチ込んで毎日聞いてるからいいんですけどね。
 ラオ砦5であの曲がかかった時の興奮ったら無いですよね。MHP2がモンハンデビューだと、あれにあまり感動できないんだろうなぁ。スタート時に毎回聞いてた曲を、ここで持ってきますか!みたいなの無いもんな。あと曲じゃないけど集会所より村優先だと、最初に出会うレイアとレウスが一対ってのも何だねぇ(笑)。


・お店の新刊コーナーをのぞいてたら、エマの8巻が入荷してた。短編もちゃんと単行本にしてくれるのねー。毎月読んでるけど安心した。アニメの第二期はいつスタートなんだろう。またBS-iが初出になるのかしら。ところでフェローズに載ったシャーリーは単行本になるかな?持ってるからいいけどさ。