MHP2。いつまでもぐるぐる回ってたって仕方がないので、やることを1つ決めてしまいましょう。まずゴールドルナ揃える。次にキリン大剣作る。順番が正反対な気もしますが良いのです。キリン戦には防具は何が良いんだろうねぇ。雷耐性があって、切れ味が上がっちゃったら文句ないかな。あと無属性で高威力な大剣かぁ。持ってないから一から作らないとねー。


・お笑いのライブDVDとかって見たこと無いんだけど、職場の人に誘発されてさまぁ〜ずのDVDを借りてみた。さまぁ〜ずは漏れの中で最高のお笑いコンビ。


MHP2。初めてソロで金レイア狩り。ほとんど負ける要素は無い。いまは切り込みどころを模索中。金冠だとなっかなか翼に当てられないのよねー。このためだけに作ったフルミナントブレードは、弱点である翼に2回当てれば、金レイアさんがひるんじゃうっていうおそろしい子。もう素材はいらないから、早いとこ紅玉くださいよ奥さん。


エーコン6が箱だって今日知ったー!なんかファミ通のインタビュー読む限り、もんのすごい事になってそうで怖い。いままでのシナリオ分岐が大幅に変更になって、実際にデカいマップ上で作戦が同時展開されるんですってよ。プレイヤーの成否によって、リアルタイムで戦況が変化するとかなんとか。ほんとにちゃんと表現できたら、もうえらいことになる予感。ディレクターさんとプランナーさんがAC04の人なのも要チェックや!


MHP2。金レイアさん狩り最速20分1秒。肩口も翼扱いな事に気付いたので、サイズに関係なくブレス時に溜め斬りかませるようになりました。溜め斬りは任意に向きを変えられるんだけど、これが結構融通利くのよねー。
 あとは手数を増やしていくだけなんだけど、サマーの時にも翼に一発入れられるし、2getタックルも間合いによっては安全にブチかませる。まだまだ練習するぞー。
 とりあえず腕と脚がキンピカになりました。スカートは最後のお楽しみ。