・今日はあんぱんの日らしいよ。意味わかんないけど。ゴロ合わせじゃなくて、ほんとにあんぱん誕生の日なのかもしれないけどね。


・アマゾンからアイマスマスターボックス2と、山名沢湖の単行本3冊と、モンハン3周年CDが発送されてるのに受け取れなーい!明後日のお休みまでおあずけかしら。……くっ。


MHP2。防具はスキルと見た目が気に入ったやつだけ作ればいいやぁ。最終的には全部作るけど。いまは砲術王+グレネードボウガンを味わいたくて仕方がない、ない、ない!バリスタ&大砲と、ガンランスにしか効果が無いと思ってたんだけど、徹甲榴弾の威力も1.5倍(?)になるんだってさ。バサルたん&グラビの腹とか、すぐに割れちゃうんじゃないの?!ってwktkしてる漏れを、すぐそばで冷ややかに見てる現実派な漏れ。笑うのはどっちだ?


 訓練所の闘技訓練はフルフルまで全クリ。セカンドさんのコンセプトが純ガンナーなので、訓練で大剣渡されると血が騒ぐこと騒ぐこと。だめっ、浮気はしない。


 ところでドスガレさんが根性無さすぎで困ります。村☆2までで作れるボウガンで、背ビレだけを狙って撃ってるのにもかかわらず、部位破壊前におっちんじまうのはダメだろー。すぐ足引きずって寝に行っちゃうし。って、前からドスガレさんも足引きずったっけ?とにかく部位破壊+捕獲は至難の業。通常弾Lv1だと音爆弾用意するの面倒だしなー。