MHP2。後半になってからボウガンを作り始めたときには、もうそりゃ迷わず「強い」のを優先して作ってたわけなんですが、いまは最初からガンナーでやってるので一丁ずつの個性を感じられます。装填数、攻撃力、会心率、散弾の有無。全てにちゃんと意味があるんだよね、そりゃやっぱり。
 防具をどんどん増やしていくのも楽しいです。ていうかガンナー防具って、剣士用のよりも可愛いの多くね?ハンターとかギアノス一式がすでに可愛い。


・職場の女の子がパーカーを着ていたので「パーカー可愛いね」って言ったら、「でもこれちょっと大きいんですよー」って言われたので、「そこが萌えるんだよ!」と叫んだがいまいち通じず。
 そこへ男の子がたまたまやってきて、「俺の萌えは浴衣ですね」なんて言い始めたから止まらない。漏れが「あー、いいね!あの巾着とか良いね」「あー」「後れ毛とかも良いよね。大体髪上げるじゃん」「まぁそうですね」
 反応がいまいちなので、じゃあアンタはどーなのよ?と尋ねてみると……「最近の子は自分で着付けなんて出来ないから、いかに浴衣を崩さずにするか」「こう、隙間から」「浴衣に飛ばしちゃ悪いからテクニックを要求される」
 違う!お前のは断じて「萌え」じゃない!


・仕事が終わって店を出るとぬこさんが。ダメモトで呼んでみるとなんか近寄ってきますよ。だっこしたら自分から肩のとこまで登ってくるの!この子絶対、元飼いねこさんだよー。それも割と可愛がられてたハズ。すげぇ可哀想ー。
 ご飯あげようかとも思ったんだけど、お店に居ついちゃうと多分、ていうか絶対マズいからあげられない。泣く泣く地面に下ろして、駐車場を歩いてると横着いて来ちゃってるしー!にゃー!