MHP2。欲しい単行本の発売日だから、早めに家を出て買ってから仕事に行こうとも思ったんだけど、いつも通り「隠密奉行朝比奈」を観ながら狩り。「朝比奈河内守正清、俗に呼ばれて隠密奉行」朝比奈様カッコ良すぎ!
 8時に起きる→暴れん坊将軍(第1シリーズ)→隠密奉行朝比奈が、最近の朝のトレンド。


 今日はモノブロ狩り。まずサクッとタロス一式を作り、ワイルドボウIIIを背負って、毒ビン5本持って出撃。とりあえずボウガンの時と同じように、キノコ岩様に守ってもらいつつ、毒を喰らわせる算段。
 ガレオスに悩まされつつ、2回ほど毒にしたところでモノブロが離脱。可哀想な事に5へ行っちゃったので、今度は御柱様に守ってもらいつつ貫通矢。角が折れてなんか鳴いてるモノブロ。しかも脚引きずっちゃってる。問答無用で捕獲後、時間を確認すると10分経ってない(涙)。ほんと弓おかしいだろ?モノブロ哀れ。


・絶対にバレてはいけないことが露見。なんとか今日中に隠蔽工作を終わらせる。漏れの他にもう一人でも、パソコンいじれる人がいたらなぁ。