MHP2G。反動+2を付けて、毒弾Lv2を無反動で撃てるようにしてから、ナナちゃんと遊びに行こうと思ってたんですよ。そしたらなんか上位グラ素材がないとダメ!とか言われてソック。
 仕方がないからとりあえず遊びに行ってみたら、毒状態をキープしてるだけで逃げちゃった。マジで?
 勢いに乗ってナズチに会いに行く。ねこ銃に属性攻撃強化で火炎弾祭り。ほぼノーダメで、2戦目の6分で終了。
 どんだけ弱くしちゃってるんだよ!ナナちゃんはホーミングダッシュが前振りデカくなってるし、ナズチなんてほとんど見えっぱなしじゃん。dosの頃と比べると、どっちももうただのザコ。だからといってdos仕様には、何があっても戻さないで頂きたい。どっちやねん。


・ガトーショコラ焼いた。
 チョコレートを刻んだ直後に、生クリームが無くて買いに走ったり、生地が完成したところで、コンセントが抜けてて余熱が出来てないことに気づいたり、焼き始めたところへ親から迎えに来てメールが着たりと散々でしたが、まぁなんとか……ならないかも。
 ガトーショコラ成功の目印であるところの、「ふくらんでへこむ」という重要なプロセスがきちんと終了していない気がする。へっこみかたが足りないよなぁ。バターが品薄なせいで、ケーキ用マーガリンとかいうヘンテコなものを使う羽目にもなったしなぁ。一晩たってへこんでたら良いんだけど。